2011年8月25日木曜日

栗山農園だより 発送

ここのところ私の身の回りでいろいろの出来事があって、今、やっと落ち着きました。昨日農園だよりも出すことができ、ほっと一息しています。梅雨のように、雨が降っています。りんごも大きくなってきて梨も大きくなってきて、これからはさらに成長し、おいしいりんごや梨になってくれるでしょう。昨日、夫は大根をまくところをトラクターで起こしました。私は私で種を買って、夫は夫で種を買って
来ちゃうんで、いつも播く予定より多くなっちゃいます。気がついた時、忘れちゃいけないと、買っているんです。大根っていろいろに使えて、おいしいですね。わがやでは畑に穴を掘って大根をならべて入れ、その上からもみがらをいっぱいかけ、ブルーシートをおおい隅に重石をして、春までたべます。今年も5月まで食べていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿