2011年6月20日月曜日

昨夜8時30分に帰宅、ほたる 1ぴき舞っていました。

玄関に入るや否や、「ほたる、ほたる、」と大声で叫んだら、虫好きの孫が、外に出てきました。続いて息子も出てきて、3人で、わたしが見た場所に行って見たが、どこかへ飛んでいっちゃたあと。近所を1まわりしたんだけれど、残念、5歳の孫には、「見まちがえたんじゃないの。」っていわれてしまいました。今夜こそ、雨さえやめば、見られそう。

今の仕事は、夫は高所作業車で、りんごの摘果。わたしは20世紀ナシの大袋掛けをしてしまったので、南水梨の袋掛けをしています。土、日曜日には、名古屋の兄夫妻が袋掛けの手伝いをしてくれ助かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿