2011年6月27日月曜日

蛍、舞い始めました

かんかん照りになったので、外の仕事を、って出かけようとすると、ざーっと大雨。こんなことが何回かあったので、私はブログ書き。夫はこんな天気でも草刈りをしています。南水の袋かけは、まだまだあって、雨の間をぬってかけています。
昨夜あたりから、ホタルが舞い始め、近所のこどもも見に来ました。わがやも一家総出で見に出ました。こどもたちのそばにホタルが、まるで「あそぼー」って言っているように近寄ってきたんです。2人のこどもは、そのホタルをてのひらにのせました。2人とも大喜び、大人は、「はやく、にがしてやれ。」って言いました。今年もホタルがでてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿