2011年6月22日水曜日

メイポールを摘果

去年の秋植えたメイポールに実がついたので、摘果しました。これだけありました。他の大きな木のメイポールも摘果しておきました。こんなに小さいのに、割ってみると、こんなに赤い色で、かじってみるとすーーーっぱい。9月が楽しみです。

今の仕事は、南水梨の袋掛けです。昼過ぎおともだちが、「家にいても何にもしないでぼーっと過ごすだけなんで、有効に時間を使ったほうがいい。」と、袋掛けの手伝いにきてきれました。有り難いです。

夕方には、おともだちが、頼んでおいたいちご(ジャム用)を届けてくれました。1日かけて、いちごをつんでいたようで、今期最後のいちごだそうです。あしたジャムにするようグラニュー糖をまぶしておきました。今度は前のように甘すぎない、ちょうどいい甘さにするぞーーー。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿