2011年6月20日月曜日

ほ、ほ、ほーたる、来い!

昨夜8時30分ごろ、帰宅しました。玄関に入る所で、1ぴきのほたるが、わたしの目の前を舞っていくんです。立ち止まって飛んでいく方向を見定めて、玄関をあけ、「ほたる、ほたる、」と叫ぶと、すぐに、虫好きの孫がでてき、つづいて息子も出てきたので3人で見にいきました。見当たりません。どこかにいないかと、近所を1まわりしました。毎年今頃になると、年々少なくなってはいるものの、ほたるを見ない年はありません。今夜は、わたしだけ見ることができましたが、孫が、「見まちがえたんじゃないの。」の、ひとこと。よーし今夜こそ、 雨さえ降らなければ、ほたるがでます。

0 件のコメント:

コメントを投稿