2011年5月23日月曜日

いちごジャムはできたけど

ひゃーーーーー、甘い甘い、甘すぎ!!、  昨夜おそくまでかかって作ったが、味見はしないで寝た.  わたしより早くに味見した夫と息子が「甘すぎ!」っとブーイング。どれどれと味見して、「うーん、」と、わたしも「甘すぎ、」      ところが、午後おともだちがやってきたので、「どう、」と、味見してもらったら、「ヨーグルトにいれるとおいしいよ、いちごの香りがいい。」とほめてくれ、1びんもっていってくれた。      実はいちごを買ってきてあまりに甘いジャムにそのいちごをまぜて,つくり直そうとしていたんだけれど、おともだちが、もらってくれ、気をよくし、作り直しはやめました。そうしたら夫、「まあ、パンにぬりゃあけっこうか、」だって、・・・・・・そういえば去年の秋に植えたメイポールなどの木からしっかりした芽がでて、しっかりした葉もでました。1本には、花が咲き(もちろん、今は小さな実になっています。この実はすぐ落とさないと。今は木が大きくなるように。)成長が楽しみです。メイポールのジャムはまた格別です。                                 

0 件のコメント:

コメントを投稿