2011年5月28日土曜日

ブルーベリー畑の草刈りをしました。

ブルーベリーの背が少しずつ伸びてきた。ブルーベリーの手入れは実がなり摘んでしまうとおしまい。だから今の時期はブルーベリーの先端は見えるものの、草に覆われています。背が高くなってきたんでどこにあるかわかるが、以前はここらにあるはず、っと見当をつけて草刈りをしました。90本近く植えたはずが、今は、70本くらいです。草刈り機で刈ってしまったようです。    今年も孫たちが楽しんで摘みに来るでしょう。わたしも楽しみです。今年もジャムができるでしょう。   午前中に野菜の苗と種を買ってきました。トマト・ナス・きゅうり・かぼちゃ・おくら・つるむらさき・モロヘイヤ・ピーマン・赤パブリカの苗と、サニーレタス・トウモロコシ・20日大根・ミズナ・春菊の種です。たくさんなりますように。   今雨が降っているので、雨がやんだら、の仕事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿